新規リクエストを送信する

ヘルプセンターを閲覧して疑問や問題が解決できなかった場合に、リクエストフォームからリクエスト(お問い合わせ)を送信できます。
また、リクエストページでは、送信済みのリクエストに対して返信できます。

 

新規リクエストの送信手順

ヘルプセンターからリクエストを送信する場合は、あらかじめ アカウントを登録 してください。

  1. トップページの下部 および 各ヘルプ記事の下部にある「お問い合わせ」をクリックします。

    mceclip0.png

  2. リクエストフォームの各欄にお問い合わせ内容を入力します。
    「お問い合わせの種類」については以下を参考に選択してください。

    テクニカルサポート

    サポート契約を結ばれているユーザのみ受けられる製品の技術的なお問い合わせ
    ライセンス・購入に関するお問い合わせ ライセンスの発行/解除などに関するお問い合わせ
    製品やサービスに関するお問い合わせ テクニカルサポートに含まれない製品やサービスについてのお問い合わせ
    その他お問い合わせ 上記の内容以外のお問い合わせ
    お問い合わせの種類
  3. 送信」ボタンをクリックすると、リクエストが送信されます。
    リクエストが正しく送信されると、次のメールアドレスに受付通知メールが届きます。
  • サインインしている場合:サインイン中のアカウントのメールアドレス
  • サインインしていない場合:リクエスト送信フォームで入力したメールアドレス

 

アカウント登録前にリクエストを送信した場合

アカウントを登録していないメールアドレスでリクエストの送信を試みた場合、受付通知メールの代わりにアカウント登録を行うための認証メールが届きます。
認証メール内のリンクからアカウント登録をするまでリクエストは送信されないため注意してください。

 

関連記事:

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

解決できない場合はこちら お問い合わせ